いつもの定位置にゴロンと

今日は仕事も休みだしいつものカウチで寝っ転がって映画ざんまい。

ビールも買ったしお菓子も買った。飯の用意もしてあるし。

僕の部屋にはお気に入りのカウチソファが鎮座している。

もう長いこと使い込んでるから、あちこちシミになったり傷があったり

結構汚くなってるけど手放すつもりはないし、ずっと使うつもり。

それくらいこいつに座ってると気持ちがいい。もうスプリングもやばいし

周りからはそろそろ買い替えじゃないのか? と言われるけど。

僕としては全然問題ない。もちろん横になってそのまま寝てしまうことも

しばしばあるけどね。 それはそれで僕の使い方。

頭の当たるところが気持ちい。 肩まですっぽり支えてくれる。腰の

沈み具合がいい。僕は割と体が大きいけど、足の先までちゃんと入る。

ベッドで寝るよりこっちの方が気持ちいいくらい。

昔からカウチに憧れてて、18の時にようやく自分に合うカウチを見つけた。

それ以来からの付き合いだ。 誰にも邪魔されず自分の好きな時間を

こいつの上で過ごしてきたから、今更買い替えなんて考えちゃいない。

さ、今日の映画は何にしようかな。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です