癒しの誘惑に負ける…それがローソファ

この間から気になっていたローソファをとうとう先日買いました!

気になっていたけども買わなかった理由は一緒に住んでいる彼から「家事しづらくなるんじゃない?」とか「そのまま寝たりしちゃいそうじゃない?」と私が立ち上がることをやめるんじゃないかという無駄な心配をされていたから。

ソファが家に来たくらいで家事を怠ったりは勿論しない!という約束のもと、彼がふかふかの3人掛けローソファを買ってくれました。

家に届くとすぐに座ったのは彼の方…改めて座るとふかふかで座り心地がとてもよく「買ってよかったねー」と二人で和みました。

それから数日経ったのですが、いつも食器を運んだりしてくれる彼はすっかりソファの虜となりお手伝いがままならぬ状態へ。言えば手伝ってくれるので自主的に手伝ってくれないことに関しては特に気にはしないのですが、それにしても恐ろしいソファですね。人をダメにするなんて聞きますがまさにその通りです!

ソファにも使える炬燵もあるとか聞いたんですが買ったらきっと終わりますね…。

そのうちソファで寝ちゃうのではないかと思いブランケットか毛布かを新たに購入予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です