季節によっても変えたいラグ

お部屋のインテリアでは、一つ変えるだけでだいぶ印象が変わる事も多い。特に、カーテンやラグなどをチェンジするとがらりと雰囲気が変わって楽しめる。特に、ラグは重要で、季節によって変えたりするのも好きでよく変える。

あまり高くないものをこまめに変えるのも手だと思っている。何かと汚れやすいし、清潔に保っておきたいなあ。特に、夏と冬では違う素材のものを選びたくなる。夏は、薄手の物や風通しが良いもの、色味も淡いのや薄い色がいい。そして、冬はやっぱり寒い。床がとても冷たいのも悩み。だから、厚手の物とか色もあったかそうなオレンジ系とか茶色系とか選んでばかりかも。やっぱり、もふもふした素材もやっぱり好き。見た目というより、もはや機能性重視かも。インテリアが好きだし、最近雰囲気を変えたいって思っているんだけど、家具とか全部変えるのは難しい。何よりお金がかかるし、家具の入れ替える時間もない。でもラグくらいだったら、気軽にインテリアを楽しめるからいいかなって。もうすっかり冬だし。そろそろ、気分変えてまた買い換えようって考えている所。今度は大きさも大きめにしてみようかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です